2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

公開準備を始めてた

本体は使えるものになってきたので、公開準備を始めてます。http://s2javelin.sandbox.seasar.org/ http://s2javelin.sandbox.seasar.org/s2jmxjavelin.html でも、ちゃんとマニュアル書いて、使ってもらえるようにするのは、結構時間がかかるものですね。 …

慣れないGEFに苦労した

本体の実装は小休止してViewの実装を継続。 クラス内のメソッド一覧を平均時間を付加して表示させるようにしてみた。 こうすると時間のかかっている処理が一目瞭然でわかる。 手元のEmployeeManagementではDepartmentDtoDao#getAllDepartmentsが一番重い。 …

ついでにViewも作ってる

とりあえず、思い立ったが吉日とばかりにS2JmxJavelin用のViewerも開発開始。今のところ、クラス間の呼び出しを表示することに成功した。 右の図は定番のEmployeeManagementで試したもの。 (レイアウト処理を実装していないので、手で綺麗に並べ替えている…

S2JmxJavelin開発始めてる

後輩の作成したS2Javelinのノウハウを元に、S2JmxJavelin(仮)の開発を始めました。 今のところ、 メソッドの呼び出し回数 メソッド処理時間の最大、最小、平均値 呼び出しもとのクラス、メソッド 発生した例外の履歴 を蓄積するようになっています。 これが…